April 11, 2014

When it's slow, eat some sushi, feel better, and good things will come.

New products - soon in my shop.


3月は忙しかったのに、最近はとんとオンラインショップのオーダーも入らず、やることが次から次へとある割に一つ一つがはかどらないような気がして、なんとなしにモヤッと晴れない気持ちのここ数日。

午前中、あまりにお腹が空いたので会社の用事で寄った紀伊国屋書店の2階の総菜屋で、ものすごく久しぶりにお寿司を買った。

おいしい。

お昼に持参していたお弁当と両方食べたら、元気でた。
そして席に戻ってメールをチェックしたら、オーダーが入っていた。


「継続は力なり」


聞き飽きたような言葉だけど、ふと思い出した。
仕事、やるべきこと、毎日の暮らし。ちょっと何かあったり(何もなかったり)しただけですぐに一喜一憂する自分に、たまには言い聞かせなければ。当たり前のことをコンスタントにしていく事が、本当はとても大切で、実は難しいことなんだと思った。

今日を丁寧に暮らしたことが、未来に力になることを願って。


No comments:

Post a Comment

Popular Posts