November 11, 2012

Greenpoint

ニットマルシェの取材でブルックリンの奥深くまで出かけてきました。
こぢんまりした毛糸屋さんでかわいい写真も撮れました。
こちらは次号のお楽しみ、ということで。


帰りはPaper Sourceで少し材料を買ってから、Greenpointのお友達を訪ねました。
グリーンポイントと言うと、ポーランド移民が多く、有名クラブ『Warsaw』(ワルシャワ)で何度となくKaiju Big Battelのショーをやったなーという思い出があるくらい。

でも、今回ここに住むお友達の案内で、とってもお洒落!なご近所だったことを知りました。


おいしいコーヒーを持って
まずは公園でのんびり。



鳥コレクターのお義母さんのために
小鳥のオブジェを購入!
元えんぴつ工場。

今は希少な、街の小さな本屋さん
アメリカでは珍しいディック・ブルーナ!
水彩の絵がかわいい。
お友達のちゃぶ台の上。
お友達お手製のバナナケーキ。
アーモンド粉を使った素朴な味。


ついでに初めて彼女のおうちにもお邪魔したのですが、ドアを入った途端、前にも来たことあるような居心地のよさ。彼女とご主人と2匹の猫達ののんびりした生活が感じられ、ついつい長居。

また行くからね、グリーンポイント。

No comments:

Post a Comment

Popular Posts