July 27, 2011

でーきたできた

今日完成のかぎ針編みの小さいかご。

予定通り消しゴム入れとして使用。


昔ボストンで買った麻糸で何か編めないかと実験。
毛糸屋などではなく、ある日街をぶらぶらしててたまたま入った麻製品のお店で買った。
編み途中はふにゃふにゃしてて、小物入れとして機能しないかも、と思っていたけど、最後の段でバック細編みをしたら、ふちの丸まりが抑えられて思ったよりカタチが整った。

簡単な割には糸が固くて手が痛くなったり肩が凝ったりして、ドイリーなんかを編むよりずっと辛かった。でも、なんか無愛想だし、糸のざらざらした感じが好きで、愛着のある編み物となりました。しかしもうこの糸で編む気は無い。もっとがしがし編むには指と腕の筋トレでもしないと。



公園と図書館のはしごの後、
バギーでうたた寝をしていた娘。
家に着いて無理矢理立たせたけど、
その場にそのまま倒れ込んで
かたい床でくーくー寝ている。





No comments:

Post a Comment

Popular Posts