December 30, 2012

One more day

そうこうしてるうちに、もう今年も残すところ後一日。
夫と娘はボストンの夫の実家に帰っている。

しつこい咳に悩まされ、さすがにちょっと心細くなったので、朝イチで医者に行った。今回は若くテキパキと感じのよいnurse practitionerが診てくれた。気管支炎にはなっていなかった。鼻腔が腫れて中にたまった鼻水が後側にたれて気管に入るので、その刺激で咳が止まらないのだ、とのこと。高熱が出たのでウィルス性の風邪だと思うが、数週間咳が残ることもあるとのこと。

やっぱりお医者さんは色々よくわかるものなのだな。

鼻のスプレーを処方してもらって、帰宅。
ホッとしたせいか、治りかけの風邪をおして働いた疲れか、異常に眠くなって午後までそのまま寝た。家に一人だと、静かでよく眠れる。

年末にドカンと「今年の総決算!」みたいなヒドい風邪ひいて、ちょっと落ち込んでいたけど、今日一日ゆっくり寝て少しまた元気になってきました。


今年も色々な方にお世話になった。

バイト仲間には、体調を崩したり都合が悪くなった時に何度となく助けてもらった。バイトの先輩、記者やデスクの方々は、私が失敗してもいつも大目に見て下さったと思う。遠山さんにも本当によくして頂いた。


かずきさん
Amy
ハルミさん
るいちゃん
まさみさん
愛子さん
ユキ

今年ほど、友達のありがたみを感じた年もなかったかも。励ましてもらい助けてもらい、そして楽しい時間を一緒に過ごした。

日本ヴォーグ社の竹岡さんと谷山編集長にも、よいページ作りのため数々の助言を頂いた。毎回自由にやらせて頂いて、無事ページが実現するのも、竹岡さんのおかげだ。私と『ニットマルシェ』を引き合わせて下さった秋間さんにも感謝。

いつもレッスンを楽しんで溢れんばかりのクリエイティビティを発揮してくれるちかよさんとヒロノさん。ヨガに誘ってくれたアキ子さんと、美佳先生にも感謝。

いつも温かく見守ってくれる家族に感謝。
こんな頼りない母のもとで、元気に育ってくれているわが娘にも。

そして、いつもよく働いてくれる自分の手と身体に感謝。
決して丈夫な方ではないけれど、よくがんばってくれました。

・・・なんかアカデミー賞のスピーチみたいになってきたけど、本当にありがたいことだと思うので、書いておきたかった。


来年はどんな出会いがあって、どんな一年になるのだろう。
皆様も、よいお年を。


2 comments:

  1. 回復してよかったね!!まだ寒いから気をつけてね

    ReplyDelete

Popular Posts