June 24, 2010

ちっとも寝ない

ニューヨークは今日34度。
暑いせいか、娘もちっとも寝つかない。

先週火曜、娘から始まった風邪。
私も土曜にもらったけど、よくなってきた。
鼻がつまってここ三日くらい味を感じなかったけど、やっと鼻が通ってきた。
においや味がわかるありがたさよ。

いつも当たり前と思っていることも、
体調を崩したりすると急にありがた味が増す。
本当は普段からありがたいことなんだけど、
普段は忘れている。
どこかで誰かが「この世に当たり前のことなんかない」
って書いてたのを思い出す。

パン屋でバイトしている友人がお土産に残り物の
チョココロネとあんぱんとクッキーを持って来てくれた。
日本の味。
味わえるのも風邪が治ったおかげ。

パン屋でバイトって憧れてたなぁ。
残り物のパンをもらって、ちょっと憧れが本当になった気分。
るいちゃんありがと。

No comments:

Post a Comment

Popular Posts