December 22, 2011

bye bye bunny year

妹の所属する熱帯森林保護団体のスタッフブログを覗いたら、


「ウサギ年よさようなら
辰年よこんにちは!」


と書かれていて、よくわからんけど吹き出した。
卯年だったのも忘れていた。
よく思い出してみたら、折に触れて母が「今年は卯年だから、あなたのうさぎのバースデイ・カードは丁度よい」とかなんとか言っていたような。


とにかく終わるとなると何か寂しいけれど、本当はいつものように一晩明けるだけ。そう言ってみたものの、日本人のDNAなのか、やはり大晦日には心が変な盛り上がりを見せる自分がいるんだろうな。


卯年にちなんで、今年最後のうさぎさん:


名前は「キュッキュ」
娘が命名。
着なくなったズボンをアップサイクル。
もう数日でクリスマス。

No comments:

Post a Comment

Popular Posts