June 3, 2015

Michelle's Luau Birthday

先週の土曜日は、娘つながりで仲良くなったママ友の誕生会に行ってきました。
彼女はカジュアルで楽しいパーティを企画するのがとても上手で、今回のテーマはハワイアン。いつも感心するんだけど、ちゃーんとレイや腰蓑(?)などの小道具も用意してあり、さすがファッション・デザイナーは違うっす。

イースト・リバー から吹く風が気持ちいい公園で、ご主人渾身のpulled pork(14時間スモークしたそう!)を堪能しました。付け合わせの甘酸っぱいコーン・サルサが美味しく、なんとなくテーブルから離れられなかった私。結局2回お代わりしました。


ハワイ気分満点のテーブル。
前夜は色々忙しかったんだろうな。
右端がご主人の作ったpulled pork。
これをバンズにのっけて、キャベツとスパイシーなコーン・サルサ、
またはクラシックにビネガーをかけてかぶりつきます。

かわいらしい見かけと裏腹に、
かなりアルコールが利いているパンチ。
アロハ〜
プレゼントは、熱心なランナーの彼女のために、私がカスタマイズした、ヘンテコ癒し系詰め合わせ。名付けて「Runner/Designer's First Aid Kit」パッケージはグリコのおっさんをいじってPhotoshopで作りました。

プレゼント喜んでくれたー
姉妹風ツーショット。

午後から続々と彼女のお友達が集まってきましたが、娘のバレエのリハーサルがあった私達は早めにおいとま。

行き帰りは初めて一家3人で自転車で移動し、親は車道、娘は歩道を走ったのですが、休日で車も少なかったので割とストレスなく乗れました。(NYでは13歳以上は歩道を自転車で走るのは違法。警官に見つかれば、チケット切られことも。)娘はもう自転車の後部シートに収まらないので、これからは私も歩道を走る娘を気にしつつ車道を走る練習をしないと。

我が家のフラ・ライダー。

6 comments:

  1. ハワイアン・ガールが二人、かわいいね。
    自転車がもう小さい。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 子供はすっかり浸ってたよ。
      そう、車輪が小さくて、キコキコ頑張ってこいでました。

      Delete
  2. プレゼントのアイディアが面白い。手作りならではだね。お料理が美味しそうだし楽しそうなパーティだ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 趣味や好みがハッキリわかる人はプレゼントも簡単。今回はなんとなく閃いたの。FBではランの写真ばかりアップしてる彼女だからね〜

      Delete
  3. glicoがkilicoになってる〜。いいプレゼントだね!お天気にも恵まれて、しかもこんな本格的パーティーでてみたいね。さすがエンターテイメントの国だね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうそう、なんとなくアイデアが浮かんでね、今回は形にしてみました。アメリカ人は楽しいの大好きだよね。絢もそのうちこちらへ来た時には、是非ピクニック行こう!気持ちいいよ。

      Delete

Popular Posts