June 13, 2015

アキとブランチ

土曜は、出張で一週間NYに来ていた妹と娘と3人でノマドのSarabeth'sでブランチ。
ファッション関係の会社で働く妹は年2回ほど、こちらに出張に来る。
仕事で来るので平日は忙しい妹。会えるのは貴重な時間。

ボリューム満点のアメリカン・ブランチにご満悦の妹。

ムスメと。
後ろが強面の我らがウェイターのおっちゃん。

エッグ・ベネディクトとバターミルク・パンケーキ。
ムスメはサラベスでもmac & cheese・・・
腹ごなしにユニオンスクエアまで散策。
途中のフラット・アイロンビル向かいのレゴワールド。

チョコレート・バブカで知られているThe Breads Bakeryで休憩。
ユニオンスクエアから近い割に空いてて穴場。
叔母さんに買ってもらったレゴで遊ぶ。

暑い中歩き回って、妹のホテルの部屋でぐったり。

映画『裏窓』のよう。

娘は一日おばさんに優しくしてもらってとても楽しかったのか、夕方、地下鉄駅で妹と別れた後に顔を見ると涙ぐんでいた。小さな涙の粒がぽろりとつたうので、ハンカチを貸したら、家に着くまで思い出しては何度も目頭を押さえていた。もっと小さい頃はケロッとしていたのに、色々な感情がわかるようになったのね。これも成長と喜ぼう。




1 comment:

  1. ランチ美味しそう。みんな楽しそうでよかった。

    ReplyDelete

Popular Posts