August 2, 2013

始業第一日目

「どんなに長くても短く感じる日本滞在」とはママ友Mさんの言葉だけど、今回ももれなくそうでした。

して、今日はバイト復活第一日目。
夏休み明けに登校する子供の頃のような気持でした。
楽しかった日々は夢のよう。今日からまた現実だーー

でも。職場の仲良しが「おかえり〜〜!」と熱烈に歓迎してくれたのと、他の方達にもあたたかい声をかけて頂いて、なんだかホッとして大丈夫になったのでした。

夏休み中は毎日キリコと一緒だったので、今朝は彼女を主人に預けて家を出る時、お母さんはちょっとさみしかったのでした。子離れできるのかしら。

家族と過ごし、友達に会い、新しい人達にも出会った帰省でした。
幼なじみの料理を食べながら、しゃべり倒した5時間。
隅田川の花火を見ながら、友人の朗報を聞いた。
蚊に喰われながら、祖母のお墓にも挨拶できた。
お墓の前に立ったら、祖母がそこにいるような気がした。

線香花火のようにきれいに咲いて、ぽとりと落ちた夏。

さ、今からまたリセットだわ。
充電を可能にしてくれた、色んな人々に感謝。

No comments:

Post a Comment

Popular Posts