June 16, 2013

父の日

なんだか随分ごぶさたしてしまった。
FBやらEtsyやら更新するものも多くなり、便利なようで時間も吸いとられているような。

最近、色々と人生について考えてしまいます。
これがmidlife crisisってヤツなのかしら。
アメリカで言われる中年危機。人生半ば、今まで歩いてきた人生を振り返って、これでいいのかと問うてみる。

でも結局、目の前にやることが山積みで、幸か不幸かなかなか悠長に悩んでいられないのが現状。今日もこれから注文の品の刺繍をチクチクする予定。こんな風にクライシスから背を向けていたら、もっと高齢になってからツケが回ってくるのかしらん。

夜から雷雨の予報で気圧のせいか、朝からだるくて疲れています。妹は天気が悪いと偏頭痛に悩まされる五木寛之みたいな人で、私も含め、気圧の変化に弱い白石家です。

それでも今週末は来客があったり今日もマンハッタンまで出かけたり、それなりに楽しく過ごしました。

ユニオン・スクエアで妹に頼まれていたキールズのシャンプーを買って、ついでにWhole Foodsに寄って食品をまとめ買い。娘は本当にやさしい子で、「今日はFather's Dayだから、ランディに何か買おうか?これは?」と通りかかったセルフ・サービスの食べ物カウンターのインド風ご飯(ビリヤーニ)を指して言うので、「じゃあクッキーか何かにしようか?」と提案したら目を輝かせたのでお菓子コーナーへ。アレコレ迷った挙げ句、ブルーベリー・チーズケーキを選んだ。その箱を主人に手渡す時の彼女の得意そうな様子といったら。ピンと胸を張って、一直線に主人のもとへ歩いて箱を差し出す姿――子供って動きに気持が素直に現れるからかわいい。




2 comments:

  1. 本当に優しい子だよね。でもきっと、どこかで親の背中から学んだ部分もあるかもよ〜!

    ReplyDelete
  2. そうだといいけどー でもあの優しさは個性だと思うなぁ。それとも私も小さい頃はそういうところあったのかな??

    ReplyDelete

Popular Posts