August 23, 2012

秋はすぐそこ

日中は太陽の照りつけるものの、朝晩はひんやりとしてきたニューヨーク。

昨日やっとhatchedへの納品を終えて、ほっと一息。
ここ数週間、時間を見つけては机に向かい針を動かし、アイロンをかけまくり、一体ミシンを使っているのか、ミシンの奴隷になっているのか。


嫁ぎ先が決まった
私のこども達。


 


今回のbunNYはお友達が提供してくれた、彼の着古したコーデュロイ・パンツをアップサイクルしました。色味は落ち着いたグレーがいかにもメンズらしく気に入っています。オレンジの耳はマリメッコの端切れ、ピンクは北欧出身のLotta Jansdotterの布で娘の仲良しのお洋服を作った時に出たハギレです。どれもそのまま行ったらゴミだったかもしれないけど、こんなかわいいウサに生まれ変わりました。


どちらもボストンの子供ブティックhatchedで販売されます。
赤ちゃんとお母さんの生活を楽しくするきっかけになりますよう。

お母さんがほのぼのできるようなかわいくて、だけど大人心も満足させる、洗練された物をきちんと作りたい。何よりも自分がいいと思えるものを作りたい。これからも。


happy making!


2 comments:

  1. bunNYサイコーにかわいいよね〜!
    右の子、あの落花生人形思い出した〜!
    片付けしてたら、水色のコーデュロイ出て来たからいるかな?
    今度見せるね!!

    ReplyDelete
  2. ありがとう!
    ちなみにこのグレーのは赤ちゃん用、apにお買い上げ頂いたのはボタンやパーツがついているのでお姉さん仕様ですー

    コーデュロイ欲しい!あの触り心地と畝がシンプルな赤ちゃん用には丁度いいのです。

    ReplyDelete

Popular Posts