August 18, 2011

なんだかんだ

忙しく、ハッと気づいたら8月も第三週目。


アパートに再びあふれかえりつつある、娘のおもちゃや古着、使わない家電などを整理していたら、あっという間に時間が経ってしまった。もちろん、毎日娘と公園やら行くわけだし、慌ただしく夏休みも過ぎてゆく。


そんな整理の中、前に作った娘のパンツが出て来た。二枚はぎの、超簡単パンツ。でもその頃はまだ娘も今よりずっと手がかかったし、あまり手作りする余裕もなく出来上がった時はなんだかうれしかったっけ。


やっぱり青のギンガム・チェックは好き。
いとこからの出産祝いのカーディガンとあわせて。


最近は夜もさっさと寝てくれるし、前よりちょっとは凝ったものも作れるけど、今度は「こんなの着なーい」などと言って、着てくれなかったり。


幼稚園ではピンクやパープルのフリフリのスカートやドレスを着ている子達がいて、そういうのが羨ましくて仕方ないらしい。母が断じてキャラものを買ってくれなかった私も、気持はわかる。でも、いつかそれを感謝する日が来るのさ。


・・・来るのかしら?

No comments:

Post a Comment

Popular Posts