June 5, 2011

ニューヨークの薔薇

今はもう終わりに差しかかっていますが、この間中暑かった時、そこここに、バラが咲き乱れていました。

園芸好きの母を喜ばせたくて数枚撮るうちに、楽しくなってたくさんたまってしまった近隣のバラの花の写真。

やっぱり、バラは好き。一重の素朴な野バラみたいなのも、幾重にも花びらが重なったものも。棘も、あのつややかな葉も、全部まるごと好きです。



 追記:終わりにさしかかって・・・と書きましたが、全体的な季節が終わっただけで、種類によってはその後数ヶ月経ってから莟をつけ、花を咲かせているものもありました。バラって季節が長いんですね。

1 comment:

  1. やっぱりバラは綺麗ね。香りもよくて嬉しい。

    ReplyDelete

Popular Posts