December 27, 2010

ニューヨークは大雪

ずーっと雨も何も降らなかったニューヨークでしたが、昨日ついにズドーーンと来ました。いきなりの大雪です。乾燥しており温度も低かったため、さらっさらのパウダースノー。これで滑ったら気持いいだろうなぁ。滑るとこないけど。

午後には家の前の通りで娘と、しばし雪遊び。まだまだ雪かきが行き届かず、車は一台も通らない。歩行者のみ。雪に足を取られて転んだり埋まったりする度に大はしゃぎの娘。バケツいっぱいに雪をつめて持ち帰り、帰宅後はしばらくバスルームでアイスクリーム屋さんしてました。

昨晩、吹雪いてる時に窓から撮った。
粉雪が風で狂ったように舞っていたんだけど、
写真だとわからず残念。

朝。

吹きだまりは1m以上あるところも。

「もうおうちに帰るーー!!!」
この後廊下で滑って転んでさんざんなキリ。

朝焼いた、オレンジ・クランベリー・スコーン。
ぱく。

No comments:

Post a Comment

Popular Posts