December 10, 2010

よそのうちのご飯



昨日はきりのお友達&ママが遊びにきた。


きりと同い年の男の子(ちなみにハンサム)で、なんかいい感じで遊んでくれるんで、こちらも嬉しくなってしまうわけです。一年下の女の子が遊びに来た時なんかは、きりったらお姉さん風吹かせたいのかおもちゃは貸さないわ頑固だわ、相手は相手で一歳離れててよくわからないしで、お互いキーキーとりっこになる確率が高かったりする。年が近い=発達の段階がほぼ一緒=興味なんかも似てる、という風にある程度お互いを理解しあえるので、こちらも気が楽です。このくらいの時の一年の差ってのはかなり大きいと改めて実感。


その時、お友達が、気をきかせてご主人の手料理を持って来てくれた。お肉のパスタ。パスタもうちでは使わないカタチで、ソースもうちではあまり使わないハーブの味がして、とても新鮮でした。何より、ご主人が料理してくれるなんて、スバラシイ。おうちご飯の料理担当だと、他の人の手料理ってのは本当にありがたい。


ごちそうさまでした。


これがそのパスタ。


こちらは先月やったママ仲間のパーティで登場の、
別のママ友の手作りシュークリーム!!!
甘さ控えめでおいしかったー


こちらは主人の実家で。
サンクスギビングのブラックベリー・パイ。

No comments:

Post a Comment

Popular Posts